皆さん、こんにちは。NCTサポート部の夘野です。5月を迎え気持ちのよい天気が続いていますね。サポート訪問時に車を運転していると清々しい風を感じることができます。
さて、さぽーとノートも今回で13回目の掲載。【サポート・ラボ】研究レポートVol.1から通算すると23回目の掲載です。
次回の掲載で何と2年間も続いたことになります!ここまで続けることができたのも皆様のおかげです。
さぽーとノートは、「NCTのサービスのご案内」「トラブル対応」「ちょっと便利な使い方」等、いろいろなことを取り上げてきました。
しかし、これだけ続けてきたこともあり今月はついにネタ切れ…。よい内容が思いつきませんでした。
そこで、「くるしい時の神(お客様)頼み」というわけではないのですが、皆様からのご質問等を、普段はサポートのお申し込み時にご利用いただいているサポート受付フォームで募集したいと思います。
現在のお困りごとだけでなく、通信ネットワークや最新テクノロジーの疑問等、こんな内容を取り上げてほしいといったご意見も大歓迎です!
サポート受付フォームから、「お名前(漢字)」、「お名前(カナ)」、「ご連絡方法」、「お問い合わせの種類」等を記入または選択し、「お問い合わせの内容」のはじめに【さぽーとノートへの質問】と記載のうえご質問ください。頂いたご意見を今後の掲載に活かしていきたいと思います。たくさんの応募を期待しております!!
もちろん通常のサポートも受け付けておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。(お問い合わせはこちらから)
最後まで、さぽーとノートをお読みいただき、ありがとうございました。
「さぽーとノート」では、これからも楽しい情報やためになる情報をお伝えしていきます。次回もお楽しみに!
【サポート・ラボ】研究レポートVol.1「Wi-Fiが繋がらない時の対処法」の「②次に、D-ONUをコンセントに繋いで電源を入れてください。」に記載されているD-ONUランプ状態の説明に誤表記がありましたので訂正いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
誤:LAN1:橙点灯または点滅
※LAN1は緑点灯または点滅の場合有り
正:LAN1:消灯
※LAN1はルーター接続まで消灯状態です。
※接続後、橙点灯または緑点灯の状態になります。