ケーブルプラス電話サービスの各種お手続き
customer cableplus contract change
- ・ WEB(My au)からのお申し込みは即受付で反映されますが、電話および来店受付の場合、お申し込みから適用まで数日かかります。
- ・オプション適用後にお客様にて設定が必要なものがあります。設定操作については「ご利用ガイド」をご確認ください。
オプションお得パック月額:759円
- 5つのサービスがお得に利用できます。
【含まれるサービス】 迷惑電話自動ブロック、割込通話、割込番号表示、番号通知リクエスト、発信番号表示
発信番号表示月額:440円
- ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
- ※「発信番号表示」対応電話機が必要です。
着信転送月額:550円
- ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
- ※WEB(My au)ではお申し込みいただけません。書類のご提出および免許証などの本人確認書類のご提示が必要です。
番号通知リクエスト月額:220円
- 電話番号を通知しないでかけてきた相手に「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
- ※同時に発信番号表示のお申し込みが必要です。
迷惑電話自動ブロック月額:330円
- トビラシステムズ株式会社の迷惑電話番号データベースを活用し、詐欺や勧誘などの迷惑電話番号の発着信を自動でブロックするサービスです。ご利用にあたっての特別な設定は不要で、お客さまの未知の番号からの迷惑電話もブロックします。
割込通話月額:330円
- 通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。
割込番号表示月額:110円
- ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
- ※「割込番号表示」対応電話機が必要です。
- ※同時に「割込通話」と「発信番号表示」のお申し込みが必要です。
その他お手続き
電話帳掲載登録・解除
電話来店
電話帳はハローページ(個人名編または企業名編)及びタウンページへの掲載、掲載解除を行います。
電話帳掲載は原則お申し込みいただいたご契約者名となります。
番号案内(104)登録・解除
電話来店
住所や業種から電話番号をご案内する、電話番号案内サービス「104」への登録、登録解除を行います。
番号案内は原則お申し込みいただいたご契約者名となります。
サービス開始通知の再発行
電話来店
ケーブルプラス電話利用開始時にKDDIから郵送された「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」を再発行します。
WEBでオプション変更を行う場合に必要な、au IDとパスワードが記載されています。
WEB受付
WEBでのお手続き
- ・ WEB(My au)ページ内の 【ケーブルテレビの電話サービスをご利用のお客さまはこちら】 をクリックしてください。
- ・ WEB(My au)へのログインにはau IDとパスワードが必要です。
- ・au ID とパスワードは、ケーブルプラス電話利用開始時にKDDIから郵送された緑色封筒に封入されている 「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に記載されています。
電話
0120-080-009
【通話無料】ガイダンス番号[2]
【受付時間】9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
*上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
*受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げます。
来店
お気軽にお越しください。
NCT本社
- 営業時間
- 9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
- 住所
- 長岡市干場1丁目7-9 MAP
NCTショップ
- 営業時間
- 10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
- 住所
- 長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP
NCTショップ十日町店
- 営業時間
- 10月 ~ 3月 11:00 ~ 16:00
4月 ~ 9月 10:00 ~ 17:00
(火曜日、水曜日、年末年始、お盆を除く)
- 住所
- 十日町市高田町6-769 妻有ショッピングセンター内 MAP