Point 01
「電話で聞いてもわからない・・・・」
そんな時はNCTの訪問サポート!
地域密着だからこそできるサポート対応!『訪問当日での解決率』90%以上!!(当社調べ)
安心の実績、訪問サポートにお任せください♪
訪問でサポート!!
訪問でサポート!!
専門スタッフが他社解約手続きのお手伝いや機器設定を行います。
Wi-Fi設定もお任せ!
スムーズにNCTへ乗り換えいただけます。
※工事後、初回訪問無料。それ以降の訪問サポートは有料になります。
※内容によっては有料になる場合もございます
Point 02
「わざわざ来てもらわなくても電話で教えてほしい・・・」
そんな時はNCTの電話でサポート!
お気軽にお問い合わせ下さい。
NCTの担当スタッフとビデオ通話をすることでお客様宅での機器や配線のお困りごとを解決するサービスです。
音声通話やメールだけでは伝わりづらい情報をビデオ通話でご案内します。
Point 03
「時間が無くて電話で問い合わせできない・・・」
そんな時はNCTのWEBでサポート!
サポート専門のスタッフがメールでご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。
サポート受付フォームへCheck it out!
NCT・サポート部の日頃の取り組みや、インターネット・テレビに関する困った時のちょっとしたヒントを時事ネタやローカルネタを交えながら発信していきます。
めんどうなWi-Fiの接続も、
NCTにおまかせでラクラク♪
※おうちWi-Fi(標準機)の場合の金額です。
※1 【おうちWi-Fi割】おうちWi-Fi利用料から毎月440円を割引いたします。(1台目のみ)
「おうちWi-Fiキャンペーンプラス」「おうちWi-Fiキャンペーン」をご利用中の場合はお申し込みができません。
※2 おうちWi-Fi(全機種)は、解約時に端末の返却が必要です。
※3 端末の返却時に以下に一つでも欠品がある場合、損害金11,000円を請求いたします。(利用開始36ヵ月経過後は返却時の損害金は免除)
・本体 ・アンテナ ・ACアダプター ・セットアップカード
家庭内にある無線対応機器を初回訪問時にすべて設定いたします。
※設定には取扱説明書、添付CD等が必要です。
"充実のサポート"に更にプラス!
毎月1回1時間の訪問で解決!遠隔操作で楽々解決!個別相談会で解決!
加入者様の様々なお困りごとを解決いたします。
※有料サポートになります。
Service 01
加入者様限定の個別相談会です。
初心者でも安心!親切丁寧におこたえします。
1回50分間の個別相談が1,000円で受けられる人気の相談会です。
詳しくはお知らせ・各種ニュースの募集告知をご覧ください。
お申込はお電話で事前予約が必要です。大変人気の相談会ですので、ぜひお早めにお申込ください。
Service 02
パソコンのお困りごとをすぐに解決!
何度ご相談されても料金は毎月定額です!
パソコン・スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定から
使い方まで、インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
(必要に応じて訪問サポートも可能です。訪問サポートの場合は、別途有料となる場合がございます)
月額550円
設定支援
インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
設定支援
Wi-Fiの接続(スマホ等)
スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
設定支援
ウイルス対策ソフト
コンピュータウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。※NCTウイルスバスターをお勧めします。
設定支援
Eメールの送受信
メールソフトのダウンロードから、メールアカウントの設定、写真や各種データを添付したメールの送信方法などをお知らせします。
操作案内
デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
設定支援
無線LANによる接続
パソコンをインターネット回線へ接続するための無線LANの設定を行います。
設定支援
ゲーム機のネットワーク接続
お手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
設定支援
プリンタの接続
プリンタの設定を行います。
また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
操作案内
音楽のダウンロード・再生方法
音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
設定支援
動画の視聴方法
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、
スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。
OS |
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise
※8.1、10ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応 |
---|---|
CPU | Windows 8.1/10:1GHz以上 Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メインメモリ | Windows 8.1/10:1GB以上(32bit)or 2GB以上(64bit) Windows 11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
MacOS | macOS 10.14(Mojave)~ 12(Monterey) |
---|---|
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの ※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
Android 5.0 ~ 12.x*1 | *1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
---|
OS iOS 12.0 ~ 15.x*2 | *2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
---|---|
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |
Service 03
※新規受付は一時停止しております。
毎月1回1時間の
訪問サポートです!
加入者様限定のサポートサービスです。
テレビ・インターネット・固定電話のことでお困りの事がありましたら、まずご連絡を!
専門のスタッフがお伺いをし問題を解決いたします!
※リモートサポートサービスを含みます。
\ 困ったらまずはお電話ください! /
お困りの内容 | 提供内容 | あんしんサポート 加入者様 |
あんしんサポート 未加入者様 |
|||
1 | 録画方法が分からない | 録画方法及び基本操作説明 (お好み選局、画面サイズなど) |
月額料金のみ | 4,400円 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
2 | STBを別の部屋に移設したい | 宅内移設・再設置の実施 | 4,400円 | |||
3 | テレビ裏の配線をスッキリして欲しい | 配線整備 | 4,400円 | |||
4 | 別の部屋で録画した番組を、自分の部屋で見たい | ホームネットワーク設定 | 6,600円 | |||
5 | テレビやレコーダーの設置をして欲しい | チャンネル設定、録画設定、受信レベル点検 (パラボラを除く) |
6,600円 | |||
6 | 録画した番組をブルーレイにダビングしたい | ダビングやアーカイブ等の説明及び実施 | 6,600円 | |||
7 | 不要になった古いレコーダーを外して欲しい | 機器取外し | 月額料金 +1,100円 |
6,600円 | ||
8 | テレビを別の部屋に移設したい | テレビやレコーダーの宅内移設 | 月額料金 +3,300円 |
6,600円 |
注意事項
●訪問サポートをご希望の場合はお客様よりご依頼の連絡が必要となります。
●作業内容によって別途費用が発生する場合があります。
●材料・部材費は別途頂戴します。※表記の金額は税率10%に基づく税込み価格です。
●価格は訪問サポートでもサポートを行った場合の参考価格です。
お困りの内容 | 提供内容 | あんしんサポート 加入者様 |
あんしんサポート 未加入者様 |
|||
1 | 複数の機器をインターネットに接続したい | おうちWi-Fiの設定および接続設定、他 | 月額料金のみ | 4,400円 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
2 | インターネットにつながらない | パソコン、ルーターの点検 | 4,400円 | |||
3 | 子供に有害なサイトは見せたくない | NCT指定のプロバイダー版 iフィルターの設定 |
4,400円 | |||
4 | 中継機の設定をしてほしい | おうちWi-Fi機器への追加設定、他 | 4,400円 | |||
5 | アプリケーションのダウンロードができない | アプリケーションのダウンロードから インストールまでを実施 |
4,400円 | |||
6 | 不要なアプリケーションを削除したい | 不要なアプリケーションの アンインストール |
4,400円 | |||
7 | パソコンまわりの配線をすっきりしたい | 配線整備 | 4,400円 | |||
8 | ウィルス対策ソフトを入れられない | NCTウイルスバスターの設定、他 | 6,600円 | |||
9 | 迷惑メールをなんとかしたい | 迷惑メールフィルタの設定 | 6,600円 | |||
10 | 写真や動画を共有したい | プリンタやファイル共有の ホームネットワーク設定 |
6,600円 | |||
11 | 自宅にいながら食材などを購入したい | ネット注文などの利用方法の説明 | 6,600円 | |||
12 | パソコン画面でも大切な人と顔を見ながら会話したい | SNSなどを利用したテレビ電話設定 | 6,600円 | |||
13 | テレビでもYoutubeを見たい | インターネット接続と視聴方法の説明 | 6,600円 | |||
14 | 写真やメールのデータを移動したい | データの移動 | 8,800円 | |||
15 | パソコンの接続や初期設定が分からない | パソコンの初期設定、インターネット接続 及びメール設定 |
14,300円 |
注意事項
●訪問サポートをご希望の場合はお客様よりご依頼の連絡が必要となります。
●作業内容によって別途費用が発生する場合があります。
●材料・部材費は別途頂戴します。※表記の金額は税率10%に基づく税込み価格です。
●価格は訪問サポートでもサポートを行った場合の参考価格です。
お困りの内容 | 提供内容 | あんしんサポート 加入者様 |
あんしんサポート 未加入者様 |
|||
1 | 相手先の番号が出ない | 「発信番号表示」や「番号表示」の設定 ※1 | 月額料金のみ | 4,400円 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 割り込み番号表示の設定が分からない | 「割り込み番号表示」や「キャッチ電話」の設定 ※1 | 4,400円 | |||
3 | 着信転送の設定ができない | 「着信転送」の設定 ※1 | 4,400円 | |||
4 | 迷惑電話の着信を拒否したい | 「迷惑電話自動ブロック」や「着信お断り」の設定 ※1 | 4,400円 | |||
5 | 新しい電話機の設置方法が分からない | 新たに購入された電話機の設置や、プッシュ回線の設定 | 6,600円 |
注意事項
●訪問サポートをご希望の場合はお客様よりご依頼の連絡が必要となります。
●作業内容によって別途費用が発生する場合があります。
●材料・部材費は別途頂戴します。※表記の金額は税率10%に基づく税込み価格です。
●価格は訪問サポートでもサポートを行った場合の参考価格です。
※1 別途、固定電話サービスの有償オプションへ申込みが必要になります。
資料請求・料⾦プランのご確認・ご相談など
お気軽にお申し付けください!
ご加入のお申し込みは
お電話でも受付しております
【受付時間】9:30〜17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
(ドコモ光タイプCについては10:00〜19:00)
※上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
受付時間外のお問合せは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げますフリーコールをダイヤルし、音声ガイダンスに従って「1」を押してください。
接続後に番号を押していただくと、ガイダンスの途中でもお繋ぎできます。