【さぽーとノート】
Note Vol.20
「NCTビデオサポートのご紹介」2023.9.30

皆さん、こんにちは。NCTサポート部です。

各所の夏祭りも終わり、秋らしくなるか思われたものの、連日の猛暑が続きましたね。
まだまだ日中は暑い日もありますが、朝晩は少し肌寒い日も増えてきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、みなさまもお気を付けください。

さて、去年の9月号でVISUAL TALK(ビジュアルトーク)の話題をお送りしました。 Note Vol.15「ビデオ通話で簡単サポート♪新たなサポートツールのご紹介」

このたび、VISUAL TALK(ビジュアルトーク)を使用したサービスの名前が決まりました!
その名も…

「NCTビデオサポート」です!!!

こちらがリーフレット(チラシ)となります!

※作成中の画像となりますので、変更になることがございます。

そこで、NCTビデオサポートについて再度ご使用方法等をご説明したいと思います!

1.NCTビデオサポートって何?

NCTビデオサポートは、VISUAL TALKというツールを使用した、スマートフォンのビデオ通話機能を使ってサポートができるサービスです。
お客様のスマートフォンのカメラ映像をNCTのサポートスタッフが一緒に見ながら、わかりやすく説明を行うことができる優れものです!
スマートフォンがあれば、誰でもご利用いただけるサービスとなります!
※通信料金はお客様負担となりますので、Wi-Fi接続状態でのご利用をおすすめします。

NCTビデオサポートはこんな時に便利です。

2.NCTビデオサポートの特徴

ご紹介しました本サービスですが、一般的なビデオチャット(Zoom等)と比べていくつかの特徴があります!

(1)難しい登録作業が不要!

スマホのSMS(ショートメッセージ/Short Message Service)を受けられる状態にしていただければ、登録不要で直ぐにビデオサポートが開始できちゃいます!

(2)必要なのはスマホのみ!

Wi-Fiを接続した状態であれば、追加の通信料はかかりませんので実質的な利用料は無料です!

(3)おうちにいながら、らくらくサポート!

スマホのカメラを通じて、お問い合わせの状況を見させていただきます。訪問するより早く、お電話より正確に、設定や配線をサポートいたします!

カメラの画像を見ながら直接サポートできるので、まるで隣にNCTスタッフがいるような、わかりやすいサポートができます!

3. NCTビデオサポートのイメージを紹介

以下に、利用される際のイメージをご紹介いたします。数回タップするだけで、あっという間に利用できます。

NCTビデオサポートの利用イメージ

4.NCTの機器に貼ってあるシールの活用

NCTの機器には、不具合や故障の場合の電話番号、対処方法が分かるQRコードが記載されたシールが張り付けてあります。こちらも併せてご紹介させていただきます!

※QRコードの先は通信料金が発生します。お客様負担となりますので、Wi-Fi接続状態でのご利用をおすすめします。

QRコードを読み取ると対処法を動画で確認できます。こちらもぜひ、ご活用ください!

以上、簡単にご紹介いたしましたが、これまで難しかった"より詳細で正確なサポート"を実現するサービスとなっておりますので、サポートの際はぜひともご利用ください。
サポートご用命の際は、「NCTビデオサポートを利用したい」とお伝え下さいね!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。次回もお楽しみに!

page top