皆さん、こんにちは。NCTサポート部です。
各所の夏祭りも終わり、秋らしくなるか思われたものの、連日の猛暑が続きましたね。
まだまだ日中は暑い日もありますが、朝晩は少し肌寒い日も増えてきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、みなさまもお気を付けください。
さて、去年の9月号でVISUAL TALK(ビジュアルトーク)の話題をお送りしました。 Note Vol.15「ビデオ通話で簡単サポート♪新たなサポートツールのご紹介」
このたび、VISUAL TALK(ビジュアルトーク)を使用したサービスの名前が決まりました!
その名も…
「NCTビデオサポート」です!!!
こちらがリーフレット(チラシ)となります!
そこで、NCTビデオサポートについて再度ご使用方法等をご説明したいと思います!
NCTビデオサポートは、VISUAL TALKというツールを使用した、スマートフォンのビデオ通話機能を使ってサポートができるサービスです。
お客様のスマートフォンのカメラ映像をNCTのサポートスタッフが一緒に見ながら、わかりやすく説明を行うことができる優れものです!
スマートフォンがあれば、誰でもご利用いただけるサービスとなります!
※通信料金はお客様負担となりますので、Wi-Fi接続状態でのご利用をおすすめします。
ご紹介しました本サービスですが、一般的なビデオチャット(Zoom等)と比べていくつかの特徴があります!
スマホのSMS(ショートメッセージ/Short Message Service)を受けられる状態にしていただければ、登録不要で直ぐにビデオサポートが開始できちゃいます!
Wi-Fiを接続した状態であれば、追加の通信料はかかりませんので実質的な利用料は無料です!
スマホのカメラを通じて、お問い合わせの状況を見させていただきます。訪問するより早く、お電話より正確に、設定や配線をサポートいたします!
カメラの画像を見ながら直接サポートできるので、まるで隣にNCTスタッフがいるような、わかりやすいサポートができます!
以下に、利用される際のイメージをご紹介いたします。数回タップするだけで、あっという間に利用できます。
NCTの機器には、不具合や故障の場合の電話番号、対処方法が分かるQRコードが記載されたシールが張り付けてあります。こちらも併せてご紹介させていただきます!
QRコードを読み取ると対処法を動画で確認できます。こちらもぜひ、ご活用ください!
以上、簡単にご紹介いたしましたが、これまで難しかった"より詳細で正確なサポート"を実現するサービスとなっておりますので、サポートの際はぜひともご利用ください。
サポートご用命の際は、「NCTビデオサポートを利用したい」とお伝え下さいね!
最後までお読みいただきましてありがとうございました。次回もお楽しみに!